SSブログ

PSPペルソナ(9) 男4人パーティーに… [PSPペルソナ]

幽霊屋敷は短い。でもマップが結構複雑。
画面左下のマップに目が釘付けなので、壁の模様がどうだったかも覚えていない。

ペルソナはとにかく作りまくり。レベルMAXになったらさっさと取替え。

デヴァ・ユガはすでにクライマックスのような雰囲気だけど、あともうちょっとだけ続くんじゃよ…って感じ。
南条くんにアズラエルを降魔させてみた。
「羽ばたき」でなぜか爆笑。
羽ばたくのはペルソナのアズラエルさんなのだが、なぜか南条くんが羽ばたくような気がして…
疲れていたのかもしれません。

そのアズラエルだけど途中で覚えるタルカジャを使いまくると経験値すごいもらえていいですねー。育てたいキャラにつけるといいです。

幽霊屋敷からデヴァ・ユガあたりは、常に出現する悪魔よりもパーティーの平均レベルが低い状態で…全然スペルカードを集められずに進みました。
いや、戻ればよかったんだけど面倒で…。

やっと物語の核心に迫ってきた気がします!

しかし、そんなときに…
マキがパーティーを抜けてしまったため、男4人パーティーというRPGではあまり見かけない編成に。

思いがけなくむさくるしい。

ブラウン可愛いなあとか思いながらやっているのに、それでもふと我にかえると「男しかいないな…」って。
いかに世のRPGに女の子キャラが多いか、ということでもありますが。
見るたびに笑いがこみ上げます。

そして新しいスペルカードがもらえないのでペルソナも作れず…
迷いの森に踏み込んだものの、一番レベルの高いペルソナがヤタガラスという状態。
で、南条くんにヤタガラスつけたら、最初に使えるスキルが「くちばし」しかなくて動揺。また「南条くんがどうやってくちばし?」と思ってしまった。やはり疲れてます。

ウルズのレベル上げが大変です。ひたすらペンパトラとかメディラマとか。しかももらえる経験値が地味。そのせいでブラウンのレベルがあまり上がりません。
ちなみに皆よりレベルが5低くなってしまったマークは今ヴィゾフニルで猛烈追い上げ中です。「光の裁き」いいですねえ。

南条くん用に新しい銃を買ったら弾数が減ってしまって
威力が少なくてもいいから、ズドドドドっていうのがいいなあと思ってまた古い銃に戻しました。
おもに銃を使うのは南条くんと主人公とブラウンなのでこの3人にキューピッドを持たせてます。
でもたまにマキに銃うたせてみるのも好きです。なんか動きが可愛いです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。