SSブログ

PSPペルソナ(2) 悪魔が怒ってばかり [PSPペルソナ]

序盤~廃工場

「ペルソナ」は敵として出てくる悪魔と交渉し、うまく喜ばせてスペルカードもらって、使えるペルソナを増やす必要があります。
なので交渉がうまくいかないと困るのですけど
悪魔さんたち気まぐれすぎていつも怒らせてしまいます。
攻略を見れば有効なコンタクト方法がすぐわかるのですが、面倒くさがりなので…

すぐ横にPCあるのに(笑)

攻略は本の形で見るほうが好きなんですよね。マップや写真も載ってて視覚的にも楽しいですし、頭に入りやすいです。メガテン系なら悪魔やペルソナの絵が見られるのは大事。さらに薀蓄まで書いてあると完璧。
PSPペルソナの攻略本「ペルソナ 公式パーフェクトガイド」は5月13日に出る予定みたいです。
「簡易マップや悪魔交渉データが掲載された、持ち運びに便利な小冊子」がついているとか。
これいいな~。電車の中でもペルソナ作れるな(笑)
でも電車の中でPSPやったあげくに、小冊子タイプとはいえ攻略本まで見てるのってどうなのか。
子どもならまだしも、私はそんなことが許される年齢であろうか[雪]

初めのほうで「セベク編」「雪の女王編」どちらに分岐するか決まってしまうらしい!
先日友人に聞いて知った。もう遅いです(笑)
すでに「セベク編」に突入してしまったようですが、「雪の女王編」は難しいらしいので、これでよかったかもしれません。

パーティーにブラウンが加入しました。
5人目のメンバーは進め方によって別の人にもなるらしいですが、ブラウンお調子者で可愛いのでよしとしましょう。
まだ全員初期ペルソナを持っていますが、主人公にはアガートラーム、マキにはジャックフロスト、ブラウンにはアメノウズメをサブで持たせてみました。
これからセベクビルに突入するところです!

ウコバクやグレムリンの「不幸のフラダンス」が笑えます。
あとアガシオンが可愛い~!!
可愛いわりにしゃべりは紳士だ(笑)

と、ペルソナ三昧の私ですが
先日「プーギーマスコットぬいぐるみ」を友達にもらって狂喜してます。
しかもプライズ専用商品ではありませんか!(市販はされてなくて、ゲーセンのUFOキャッチャー形式のゲームでうまく取るしかないやつです)
自力ではいくらつぎ込んでも取れる気がしないので、最初から手を出さない分野です。
グッズが発表されても、プライズ専用とわかった時点で記憶から抹消(笑)
存在を知らなければ、欲しいという感情もわかないのである!
…という作戦です(笑)

なので本当に思いがけなくて、嬉しかったです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。