SSブログ

モンハンP2G(28) 村上位フルフルに大苦戦 [モンハン]

集中力が続かないので、ひとりプレイは本当にぼちぼちやっています。
アドパでパーティープレイしてそろえたG級装備(ミヅハ装備♪)で挑むも、かなり厳しいです…
単純に「プレイが下手」なのですね。
そもそも私は敵の攻撃をよけられない…というより、「よけたくない」。
いまだにモンハンというゲームのシステムを理解しようともしない態度で挑んでいるのがいけないと思います[雪]

ネコートさんクエスト
村★7「焼けつく砂丘」
意外にラクでした。音爆弾投げてライトボウガンの「コンバットコンガ」の貫通弾で適当にうちました。

村★7「盗まれて旧沼地!」
盗まれたくない。
というわけで光蟲とマタタビをフルに持っていきました。
朦朧としながらハンマーを振り回す作戦。

村★7「紫色の毒怪鳥」
またゲリョスか!
作戦同じです。ハンマーです。
気絶するのはもう、しょうがない。
ゲリョスの足元で気絶するとまったく攻撃当たらずに済むことがありますね(笑)
気絶するなら足元だ!

村★7「狙われたバサルモス」
私の大好きなバサルちゃんです。
可愛いゆえに狙われてしまうバサルちゃん。
ライトボウガンで水属性がうてるものを一個も作ってなかった!
「コンバットコンガ」の貫通弾でいきました。
バサルちゃんは私がいただいた!

「ロイヤルエビィーガン」そのうち作る予定。

村★7「旧密林に走る稲妻」

はい! 「フルフルが倒せない」 のコーナーです!

語尾が音声読み上げソフト的棒読み風味になっているのは、そうでもしないとやってられないからです

一度目の挑戦は…

旧密林に寒いところがあるなんて、シラナカタヨ~
ホットドリンクを忘れてサムイヨ~コゴエルヨ~

メラルーヘルドールの「火炎弾」5連射で華麗に決めようとしたけど
弾切れるほど撃ったけどマダピンピンシテルヨ~
調合分?
そんなのモテキテナイヨ~

シビレ罠を調合っと。
2連続で調合シパイシタヨ~
調合書?
そんなのモテキテナイヨ~

ランゴスタとゲネポスが邪魔。
麻痺して動けないところへフルフルに突進されてヤラレルヨ~

密林ならではのうっそうと茂ったジャングルもスゴイヨ~絶景ダヨ~
フルフルどこいるのかワカンナイヨ~

苦戦のあげくやっとフルフルが巣でネタヨ~
寒いけど踏み込んだヨ~
もう2オチ。もう終わりにシタイヨ、捕獲麻酔玉アルヨ~。だけどシビレ罠もうナイヨ~

突撃してみたけどヤラレタヨ~

・・・・・・
突っ込みどころ満載の攻略(そして失敗)をお届けしました。
ちなみにザザミZシリーズを着て「根性」発動している状態でこのありさま。
連続でくらったら根性まったく意味ナイヨ~。

~2度目~
反省をいかして
ホットドリンクと調合書2冊、持っていくことにしました。

それと「コンバットコンガ」に武器を変えて、貫通弾連射をすることにしました。
なぜなら
私にはフルフルの頭をピンポイントで狙うなどという精密な射撃は無理だからです
性格的にも技術的にも…。
胴体の一番分厚いところを撃つほうが簡単。
貫通弾Lv1の調合材料をMAX持ち込みました。

これでも1オチしたけど(ランゴスタによる麻痺→フルフルの突進[雪])、なんとかクリアできました。

フルフル苦手。もう見たくない。
なのでクエスト順にやってきたのですが「雪山に降り立つ赤い影」はパス。
キークエストでもないので今は見ないふり。

村★7「ババコンガ強襲!」
暴れるサル系です。

ちょっと攻撃力が弱いけど火属性だし…とハンマーの「改良型機械鎚」を持っていきました。
いつも「極鎚ジャガーノート」では飽きるから。
苦手な相手なのに全力を尽くさないあたりが私のズボラなところです。
初めから全力のほうが早く済みそうなのにね。

エリアチェンジしまくってチキンプレイ。
軽く1オチなんかしてみたり、なんかして。
2匹倒したところでモドリ玉使って、支給品もらって帰りました。

きっと緊急依頼が出ているはず。
でもネコートさんに近寄らずにスイッチを切ったわたくしでありました。

ラージャンやババコンガに吹っ飛ばされているとき、無双の雑兵ってこんな気持ちなのかなあ…と思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。