SSブログ

モンハンP2G(27) のろのろ再開 [モンハン]

アドパがあるので、無双OROCHI Zやってる途中でもフレンドがオンラインになったらモンハンに切り替えできるんですよね。
楽しくおしゃべりしながら遊べるフレンドができて本当によかったなと思います!

アドパもバージョンアップでいろいろ機能が追加されていってます。
春休みだからかワールドAあたりはかなり混んでるみたいですね
私はAには行かず、いつも外れたところでやってます(笑)

最近ライトボウガンやガンランスに浮気していましたが、やはり私ハンマーがラク。
ハンマーの使用回数だけ飛びぬけているんだから、そりゃ慣れてるはずですね。
討伐時間が早いのがなんといってもいい。
私にはチクチク攻撃はあまり向いていなかった…もっと早く気づけたはずなのに(笑)
敵モンスターによってはライトボウガン持っていきますが、基本はハンマーにしときます。

「スーパーノヴァ」、「真ポリタンG」、「きんねこクラッシャー」などを作ってニヤニヤ。
次は「近衛隊機械鎚【撃鉄】」とか「カチワリ」とか作りたいですが、G級グラビモス素材がいるんですよね~
「ヒュペル=ダオラ」も作りたいけどこれはクシャルダオラ素材かな?

「ヒドゥンブレイカー」(強化して「夜行槌【常闇】」も)と
「大龍壊棍」と
「アメザリインパクト」も欲しい♪

ただの武器マニアです。

ガンランスも「海滅槍アビス」を作ってしまった。いつ使うのかというツッコミはなしで。
あとは「シルバールーク」を「ガンチャリオット」に強化したいんだけど…
「火竜の骨髄」が5個足りません。それか(笑)
そう、紅玉や尻尾はなぜか足りてるんです。
骨髄ってレア素材でもなく、下位の素材だし…
ちまちまと村のレイア亜種を倒すしかないようです。
アドパではもっと「パーティーじゃないと無理」なクエストに行きたいので、下位素材集めは自力です。

友人からもらった爆弾オトモが、なついてきたらとても役立ってきて嬉しいです。
最初はサボるわこっちに爆弾投げてくるわで、ほんと大変でしたが(笑)
「前のご主人様はボウガン使ってたけど、ボクはハンマーのほうが好きニャ」とか言いはじめました。
いきなり態度変わってんじゃないか…でもよしとします(笑)もっとなつけ!

G級はひとりでは無理です!
何しろ私、集会所下位のゲリョスやリオレイアで大苦戦してしまいますから…
村上位は、地味~に5つクリアしました(笑)
クイーンランゴスタは面倒なだけなのでラクな部類ですね
私が苦手なのは「暴れるサル系」です!
ババコンガ、ドドブランコ、ティガレックス、ラージャンあたりです。一匹サルじゃないの混じりましたが同類です。
あとフルフルとガノトトスも苦手です。

やっぱり好きなモンスターはクック先生です!あとヒプノック。
ガルルガ先生はダークサイドに落ちているのであんまり(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ナイト

こん◯◯わ!
お久でございます!
最近はKaiで怖い猿系に連れて行ってもらいますが
ホントに怖いですね...特にラー...orz
最初から怒ってるラーなんて...
どうすりゃいいの!...状態です
根性スキルで、どれほど助かった事か...orz
爆弾オトモ...可愛い事いいますね!
by ナイト (2009-04-06 17:01) 

プニ

こんばんは!
ラージャンの暴れっぷりは常軌を逸していますよね…
時間が経つほどモンスターも疲れてくればいいのに…と思います!元気ありすぎです(笑)ヤツはいったい何に怒っているのでしょうか(笑)モンスターの考えることはわかりません。

もらったオトモは初めつれないことを言うので、なついたらよけいに可愛く思えますね♪

ナイトさんはKai派ということでオンではご一緒できず残念ですが、またオフ会やるときには誘ってください!
by プニ (2009-04-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。