SSブログ

「無双OROCHI Z」、マルチレイド、ゲームTシャツなど [無双]

私無双大好きっ子なので

無双OROCHI Z

無双OROCHI Z

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game


こちらをやり始めました。

結論:私もそろそろ新しいテレビが欲しい♪

とはいえ元がPS2版なせいか、ブラウン管テレビでも無双5よりずっとやりやすいです。
すぐわかる変更点といえば…
1キャラにつき壁紙が8枚になりました(魔王再臨は6枚)

やっぱりひとりでやるならチャージシステムかつ据え置き機で無双です。
バッサバッサできます!
今回敵が本当に大量です。すぐ千人斬りできます。
私すぐ話忘れるので(推理小説の犯人もすぐ忘れる)前にやったOROCHIの記憶がもうありません。
楽しんでます!
OROCHIでは姜維使えて嬉しいです。アクション下手な人のための救世主キャラです。

この爽快感をそのままに、三国志ストーリー&if分岐のある新作が出たら嬉しいです。

マルチレイドはひたすら協力プレイで6章までいきました。
馬超のサブ武器に新しい三節棍を持たせたかったのですが、素材がなかったので気の迷いで鞭を作り…
ちょっとイヤなモーションの馬超になりました(笑)
新体操のリボンみたいな動きをします…[台風]
武器の持ち替え、無双でやってみたかったので面白い♪けど、PSPの画面だと小さいな~と思います。

PSPの画面サイズに合ったゲームジャンルって何なんだろう。やっぱりアドベンチャー物か?

プーギーを育てるゲームがしたいなあ。
DSを買ったので、動物イラストのまったりゲーを探してみましたが、確かに数だけはあります。でもこういうゲームは「キャー可愛い[黒ハート]」と思えるキャラクターじゃないと意味がありません。実写はイヤとかわがまま言っているのでなかなかピッとくるものがなくて(笑)
その点、プーギーなら!少なくとも私と友人は鼻息荒く買いますね(狭い世界だな…笑)
携帯ゲーム両機種持っていると、これから出るならPSPで!と思ってしまいます。やはり画面綺麗ですものね。
でもまあDSでもいいです。
プーギーに服を着せたり、おもちゃで遊ばせたり、お昼寝させたりしたい♪
通信プレイで友達のプーギーと遊んだりしたい♪
カプコンのゲームに関しては「こういうのあったらいいな」と適当に言ってみたたわごとが本当に商品化されて出てくるので、この通りとはいかなくても私が喜んでしまう何かが出てくるんじゃないかなと思ってます。(それにひきかえ、コーエーはいつも外したところを突いてくる…笑)

モンハン5周年記念のおすわりプーギーのぬいぐるみ可愛い!

ユニクロとゲームのコラボTシャツプロジェクトにも期待しています。
http://ut.uniqlo.com/game
ギャラクシアンTシャツはついスタート時の音楽を口ずさんでしまいそうなデザインだ…って、私が知っているのはギャラガの音楽だった(笑)ギャラクシアンはまた違うのでしょうか。
逆転裁判やモンハンもTシャツになるのですね。こちらはまだデザインが発表されてませんが楽しみです。
せっかくだから何か買ってみたい。
せっかくだから着て街を歩いて「あの人ちょっと…」と思われたい[ビール]…?
パラッパラッパーTシャツ、昔着ていたなあ…子ども用のをね(笑)あのころ私は若かったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。