SSブログ

真・三國無双マルチレイド買ってやってみた [無双]

「真・三國無双MULTIRAID」買いました。
体験版の馬超のデータを引き継ぎで始めました。

体験版より先のクエストをちょっとやったところで、友人にアドパ誘われたので一緒にやりました。
「黄巾の乱」、いきなり難しくなりすぎ!!
これひとりで普通に進めてたらたぶん無理だった。
マルチプレイなので、「なんじゃこりゃあ!」といいつつもクリアできてちょうどいい感じでしたけれども…
無双と名のつくゲームでこんなに難しいとは!

このあとも、依頼掲示板のクエストはけっこうラクなんだけど
合戦クエストが難しいです。呂布が恐ろしかったりヘキジャや天禄がとんでもなかったり
(天禄はクリア条件とは関係ないのでいまだに無視しております…)
「下ヒの戦い」の呂布のチキンぶりには参りました。

私は最初からマルチプレイをあてにして買ったので、よかった…
三国志や無双知っている人には突っ込みどころも満載なので、皆でわいわいやるのは楽しいです。
厳しいアクションにこつこつ挑むのが好き♪ではない人は、マルチプレイできる環境を整える、もしくは友人をつかまえてから購入することをお勧めします。
友人と違う勢力の武将を選んで始めれば、途中から勢力ごとになるクエストもお互いに依頼しあってプレイできます。
蜀の「三顧の礼」あたりは面白いです(笑)

いつもの無双が「バッサバッサ」なら、マルチレイドは「ドコドコ、バキバキ(ひたすらに)」って感じです。まあなんというか肉まん(回復アイテム)食べまくりゲームです(笑)「武幻」で「回復拡大」というものがあり、これを装備すると、自分が肉まん食べるたびに周りのプレイヤーも回復します。
「肉まん」「巨大肉まん」「豪華肉まん」…と何種類も持てるので安心です(笑)

ほかにマルチレイドの特徴としては
・1クエストがさっさと終わる(というか、何が起こったのかわからないうちに終わる…笑)
・出る確率がすごく低い素材、というのがなさそう(物欲センサーを嘆かなくていい)
・クエストとクエストのあいだに買い物くらいしかする必要ないのでサクサク次にいける
・全体的に、深く考える必要がない
という感じです。

モンハンのようなやりごたえはおそらくありません。
私としてもこっちは勢いよくやって終わりにしたい!またモンハンみたいに時間かかったら厳しいです(笑)そんなゲーム何本もいらないです。
それにしても「無双」とつくから油断しましたよ。バッサバッサできない!
今とってもオロチがやりたいです(笑)バッサバッサしたい。
マルチレイドにPSP版「魔王再臨」の体験版がついていましたが
PS2版でやった身としては物足りない。
PSPにしては敵もワラワラ出てきてグラフィックもがんばっているんですけど、据え置き機にはやはり負けます。バッサバッサ感が違います。
来週出る「OROCHI Z」、そのうちと思ってたのに急にすごく欲しくなってきました。バッサバッサしたい。

ゲームでよく言われる「やりごたえ」というのも、いいのか悪いのか…と思います。私の時間は無限ではないのだ。
音楽は3分間ポップ!むしろ2分でも1分でもいい!な私としては
ゲームは面白さを引き伸ばすより凝縮の方向に進化してほしいなあ。
同じゲームを100時間とかできなくていい(そのわりに無双やモンハンを長時間やってしまいましたが[雪]
「1本で長時間遊べてお得」ととるか、「1本で長時間吸い取られてほかのことができない」ととるか、の違いなんだと思いますけど。お金も大事だけど時間だって大事です。いくらポジティブシンキングといってもさすがに無尽蔵に時間かけて「お得♪」とは言ってられません。
私はオタクなのでなぜか常に忙しい!のであります。それと飽きっぽい。瞬間最大風速的な面白さを求めます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。