SSブログ

モンハンP2G(23) 一対の巨影 [モンハン]

村緊急クエスト「一対の巨影」後回しにしようと思っていましたが、残る村☆5クエストがどれも面倒そうなので、先にやってしまいました。
先にリオレウスに会ったので、攻撃。そのあとリオレイアと合流してしまったので、両方にペイントボールだけ当てて、離れるのを待ちました。ばらばらになったところで、またリオレウスを攻撃。そしたらすぐに討伐できてしまい…
残るはリオレイアのみ。楽勝!

と思いきや…

リオレイアがマップ5に行きました。私このマップ暗くてよく見えないから苦手です。それなのについ踏み込んで、瀕死になってモドリ玉でキャンプ戻ったりしました。たぶんPSPの明るさ調整をなんとかすればいいだけの話です(笑)でも明るくすると、今度は他のマップが眩しいし…マップごとにいちいち調整しなおすのも面倒だし…
というわけで、リオレイアさんが明るいマップ(森丘なので3か4あたり)に出てくるまで、待つことにしました(笑)

ひたすら待つ。
マップ5で動かないリオレイアさん。
それでもじっと待つ。
さすがにしびれを切らして、行ってみると、寝ているではありませんか。
たったあれだけの攻撃でもう弱っていたのかー!

しかしお昼寝もすでに後半だったようで、シビレ罠にかけても捕獲用麻酔玉、効きませんでした…
マップ5はやはり暗くて見えない!外で待つことに。
意気揚々と太陽の下に出てきたリオレイアさんをあっさりと討伐。
クエストクリアしました!

私なぜそこまでマップ5が苦手なんでしょう
やはり暗くて見えないせいか…
どっちに逃げればいいかもわからなくなるのでとても苦手です。

私の教訓
「森丘のマップ5で起きているモンスターには近づかない」

「眩しい」と「暗い」のあいだが私は狭いのかもしれません。
マップ5は捕獲のときだけ行くことにしよう。そうしよう。
パーティープレイならまだ大丈夫だけど、思い返してみるとやはり力尽きやすいかも、森丘のマップ5…

とりあえずこれで村☆6です!

双剣を練習してみたのですが難しいっ
双にゃふクエストやりまくって作った「アイルー君メラルー君」でちまちまと練習中。
次は「双剣ニールイタメール」を作りたいです。ネタ武器大好き。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ナイト

こん○○わ!
『一対の巨影』クリア
オメデト〜ございます(^_^)∠※PAN!
マップ5...確かに暗いですよね...orz
村6もサクッとこなして、ネコートさんに
会いに行きましょう(≧▽≦)
そう言う私はシェンで詰みましたが...(^^;
いや〜もう村上位に行けないと思いました...orz
必死で、撃退できた時は号泣でした!
今はガンナーで、楽になりましたが(*´∇`*)
そうそう、今度お願いが...
『アイルー君メラルー君』のクエを
一緒にやって下さいm(_ _)m
そのクエDLしてなかったので...(ノ_-。)
宜しくお願いいたします!
by ナイト (2009-01-16 12:19) 

プニ

ありがとうございます♪
あれから村☆6進めて、緊急クエスト(シェンガオレン)、出てしまいましたが…ひとりで倒さないといけないと思うと面倒で、まだ手をつけてません(笑)
ガンナーのほうが楽なのですね。近接武器でやってみてダメだったら私もガンナー試してみます!

『アイルー君メラルー君』のクエストというのは、「二色の双にゃふ・小闘技場」のことで合っているでしょうか?もしナイトさんのおうちに無線LAN環境があるなら、今でもダウンロードできるようですが(5/6ページ目にありました!)もし無理そうなら今度ぜひ一緒にやりましょう♪
Playstation Spotのあるお店まで行くのはちょっと面倒ですものね。
私このクエスト大好きなのでメラルーとアイルーの狩猟数がずいぶん多くなってしまいました(笑)
by プニ (2009-01-16 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。