SSブログ

すてきなペルソナ(ペルソナ4) [ペルソナ4]

ペルソナ4とモンハンはどうなってんのよ?というツッコミに関しては「ちょっとお休みしてました」
ペルソナ4は11月まで進みました。モンハンは☆4で止まってます。ペルソナのほうが絶対にクリアが近いのでそちらを重点的にやろうかと。

前から楽しみにしていた、PS3経由でのモンハン協力プレイ、10/30からだそうですね!それが近づいたらまたモンハン再開すると思います(笑)
プーギーコレクションフィギュアのシークレットは「ドスプーギー」。調べてみたらモンハン2(ドス)のプーギーのことなのでしょうか?「ファミ通ヒゲ眼鏡」だったらどうしようと思ってたので(笑)ひとまず安心。でも私が一番ほしいのは「魅惑のピンク」。

☆ ☆ ☆
ペルソナ4、前はオオクニヌシが美形と騒いでいましたが、レベル上がるにつれペルソナをどんどん変えていかないと進めません。泣く泣くオオクニヌシさんを合体材料にしました。

その後はウリエル→ジークフリード、とごひいきを変えつつ進めています。
ウリエルさんはアギ系の呪文が強力なのと、レベルを上げると「闇からの大生還」「闇無効」を覚えるのがいいです。これで光・闇どちらにも強くなって安心。
ジークフリードさんは力押しタイプ。「ハイパーカウンタ」で敵の物理攻撃をときどき反射。「大治癒促進」のスキルも大変便利。たくましい太ももがステキです。

コミュMAXで「汝、真の絆を見つけたり」という文字が出ると、なぜか感動して毎回涙が…(笑)

ペルソナ4 公式設定画集

ペルソナ4 公式設定画集

  • 作者: ファミ通
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/10/08
  • メディア: 大型本

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ナイト

こん○○わ!
早くモンハンに....
戻ってきてねん(^_-)---☆Wink
失礼しました〜(^^;
by ナイト (2008-10-10 18:55) 

プニ

こんばんは!やりたいゲームがいろいろあって大変です(笑)まずはRPGのペルソナ4を先に終わらせます(時間が経つといろいろ忘れてしまうので…)
30日までには再開して調子取り戻さなきゃなと思ってます♪PS3経由の協力プレイがどんな感じになるのか、試してみますね!
by プニ (2008-10-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。