SSブログ

真・三國無双5special [無双]

買ってぼちぼちやっています。
「あれ、無双5ってアナタ去年PS3版買ってなかったっけ?」と気付く鋭い人もいるかもしれませんが、ファンとはえてしてそういうものです。
処理落ちひどいとかいろいろ言われていますが、確かに三國無双2並みです。
おそろしいことに、無双モード二人目くらいになってくるとあっさりと慣れます。
敵が混んでいるところでスローになるのは、超能力でも発揮したと思えば何でもないです。私にも敵の動きが見える!

真・三國無双5 Special

真・三國無双5 Special

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game

難易度は5無印より下がっています。無印ちょっと難しかったので(フリーモードでレベル上げをすれば問題ありませんでしたが)、ヘタレゲーマーには嬉しいです。
効果音が改善され、斬っている感じがします。5無印は武器持って踊ってたら勝手に敵が倒れていっているかのような手ごたえなさっぷりだったので。

Specialで追加された馬超伝、お話はよかったですが、どうしても…
・デザインが錦馬超に見えない
無双4の馬超が素晴らしすぎたせいかもしれませんが、5の馬超はチンピラっぽくて残念です。「異国の血が混じった辺境の派手好きお坊っちゃん」みたいなところがよかったのに!
曹操も劉備も「あれが馬超か!」と一目見て感心した、というくらいの威風堂々ぶりがなきゃヤダヤダ

specialでは曹丕伝も追加されていたわけですが…
なんだかんだ言っても曹丕は曹操の息子なんだな~というお話でよかった。
5の曹丕はやたら格好よくなってしまったけど、4のオタクっぽい曹丕も好きだったなあ(笑)

真・三國無双4 PlayStation 2 the Best

真・三國無双4 PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game
初めて無双をやる人にはやはり「真・三國無双4」のほうを勧めたいです。
これ一本で48人分のお話が入っていてやりごたえがあり、キャラクターデザインに三国志の雰囲気が感じられて(5と比べてですが)、しかもBest版が出ていてお買い得です。髪もサラサラしています。

…そう!5は全般的に髪がサラサラしていない。
パイナップル畑のようにツンツンです。ムードに欠けます。
文句も言いつつ、私は無双の「本陣が落ちないように」とか「味方が敗走しないように」とか考えて進むのが大好きなので、楽しんでいます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

noah

こんにちは~ お久しぶりです。
うちもやりこんで相当慣れてきたこの頃です。
スローもステルス兵も慣れてきた!
でも2Pで協力プレイはしたかくないかも。。
妹が馬超をみて「とうとう不良になった」といってたのをチンピラで思い出しました。www
どうしても、前作と比べちゃうのでビジュアルと武器はつっこんでしましますねぇ。
曹丕伝は、仲達外伝みたいな感じがしましたww
でも司馬懿好きなのでよかったよかった(^ー^* )フフ
あともう少しで呂布がでそう~ ((o(*^^*)o))わくわく
森羅神々の馬が2頭出ました(いいだろ~やーいやーいw)
付加が4つもついていていい子たちです。

昨日、4を引っ張り出して姜維伝をしましたが、
改めて素敵なゲームだなぁと実感しました。
4にも5にもいいとこはありますけどね♪

姜維の爽やかさに癒されて昨日はおやすみました。

長々とすみません またお邪魔します~^^
5SP攻略がんばってくらさい

by noah (2008-10-24 11:12) 

プニ

こんにちは!お久しぶりです…と私も言いたいのですが、ハンドルネームに見覚えがありません!「プニがアホである」とか「noahさんが前は別のHNで書き込みしてくださった」とかいろいろ考えられますが、ここは私がアホということでお返事してしまいます!

5Specialの敵、近寄らないと見えないですよね!でも慣れるのが本当に不思議です(笑)
馬超、不良になってしまいましたよね。もう一度お坊っちゃんに戻って鎧をしっかり着込んでほしいです!

曹丕伝は、司馬懿が「曹丕にはかなわないな」って感じでよかったです。5無印で司馬懿伝やったときは最後の展開に驚いてしまったので。せっかく10個もムービーあるからひとつくらいは「曹丕さんの一日」でブドウでも食べててくれればよかったかなと思いました(笑)

森神の馬は5で一頭だけ出て、5spでは出せてません!私もがんばらねば。でも狙って馬集めはしてないので道は遠いです…。うつろに一点を見つめる馬ばかりです(笑)

私も5spやったあと4やって、しかも姜維をやってみたところまでnoahさんと同じでびっくりしました!爽やか青年姜維をまた出してほしいです。動きも軽やかで使いやすいですよね。MULTIRAIDに和風の格好で出ないかな…と期待してます♪

また遊びに来てくださいね~!
by プニ (2008-10-25 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。