SSブログ

モンハンP2ndG(8) 初パーティープレイ [モンハン]

今パセラ系列でやっているモンハンの「狩人達の宴」メニューを食べました。
渋谷店じゃないので一部のメニューしか選べなかった上に、同じ建物で昼食バイキングやった直後でお腹空いてなかったのですが…
アイルーハニトーを女二人でたいらげてきたっ!
honeytoast.JPG
毎度のことながら食べ物をおいしそうに撮れない携帯なんて早く買い換えるべきだ…という画像ですが
これ食パン一斤分あります。
よく食べたなー。「パンだからいくらでも入るでしょ」と思ったけど、ハニートーストなだけに甘い!これはおやつですね。

私のゲーム友達Yさんも私と同時期にPSPとモンハンP2ndGを買ったのですが、彼女は北陸に住んでいるのでなかなか会えないのです…メールで進行状況をやりとりするばかり。
しかしこのたび上京してきたので他の用事の合い間をぬってなんとか一緒にクエストやることができました!
モンハンのやりすぎでひじの内側にあせもまで作ってしまったYさんはさすが、村☆4まで進んでおりました。
集会所☆2「ヤオザミの群れ」を一緒にやりました。
ここババコンガが出るんですよね。
Yさんがババコンガに勇敢に立ち向かっているのを密林の木々のすきまからのぞき見て応援しました。

…わ、私だってたまに一撃加えたりしたんですよ!

二人でやるとラクだ!(Yさんがうまかったというのが大きいかもしれないけど)
ヤオザミ10匹倒すというのも、手分けしてできるからひとりで走り回らなくていい。私がキノコに気を取られているあいだもYさんがヤオザミを倒しています!ハンターについてくるオトモアイルーってこんな気分なのかな?と思ってみたりして。…ごめんなさい[雪]
ギルドカードやオトモも交換して楽しかった♪他の人のギルドカード見るの面白いですね。Yさんのやりこんだ回数見て噴き出しました(笑)私まだまだ甘すぎた。私もトレジャーハンターとかやってみようかなあ。
Yさんは帰っていきました。当分またひとりプレイの日々です。次に会えるときまでにもらったオトモになついてもらわねば。今回あわただしかったけど、次はモンハンタイムいっぱい取れるといいなあ。

ちなみに村☆3緊急のフルフルはまだ倒せていません。
片手剣(ドスパイトダガー)で挑んでいます。一撃加えたらさっとよける、を繰り返して地道に粘るしかないのかなと気付いたところです。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 5

ナイト

こん○○わ!
アイルーハニトー可愛いし
美味しそうですね(≧▽≦)
狩友がいると楽しいですよね
機会があったら......
是非ご一緒させてくださいませm(_ _)m

さてフルフルなんですが...
やはり片手剣がいいのでしょうね
雪山のフルフルの弱点は火なので
火属性がよいのですが...
まだ村2だと作れないかもしれませんね
ハンターカリガンからドスバイトタガーを
作ったと思いますが...
ボーンククリからはレッドサーベル(火属性)が
作れます...ですが、トレニャーが開港して
ないので無理だと思います
フルフルをクリアで開港です(*´∇`*)

もし出来るなら弓と言う手もありますし
大剣と言う手もあります(^^)
大剣は....
バスターソード

バスターソード改

ディフェンダー

センチネル

バルバロイブレイド(攻480/火250/防+12)
素材は...
マカライト鉱石=8
なぞの頭骨=1
火炎袋=3...になります
比較的に素材が集めやすいと思いますが
何分にも大剣ですので、好みになるかと(^^;
弓は鳥幣弓−1(攻120/火80)です
素材は...
怪鳥の甲殻=5
怪鳥の鱗=5
火炎袋=2
セッチャクロアリ=4です
クック先生素材ですね(^^)
弓の場合はエリア1の高台(エリア4の入口)で
あまり前に出ないでフルフルを狙います
出過ぎるとビリビリ喰らうので...orz
フルフルも、エリア1-6-8-7-3を
グルグル廻って来ますので追わなくても
大丈夫です(^^)
不安なら、自動マーキングの装備がお薦めです
瀕死になると、ぼ〜〜〜っとして
棒立ち状態になります
そうなったら、エリア3に休みに行くので
寝ている所に罠をしかけて、捕獲玉投げて
はい!終了です(^▽^)/
色々試して自分に合った戦い方を
見つけて下さいませ(⌒∇⌒)v
\(*⌒0⌒)bがんばです♪
長々と...すみませんでしたm(_ _)m
by ナイト (2008-08-17 23:11) 

caz

初書き込みにて失礼致します
上記ナイトさんの所よりお邪魔しております
モンハンカフェは、楽しそうですねぇ
幸いに、今月30日に私も行けそうです(^^

モンハン、楽しんで下さい(^^
by caz (2008-08-20 01:04) 

プニ

>ナイトさん
こちらこそ、機会ありましたらぜひともオトモさせてください!
それまでにもっと腕ましにしておかなければです(笑)

フルフル攻略のヒントとても助かりました♪ありがとうございます!
「これなら私にもできるかも!」と思わせる、説得力あるアドバイスをいただき、がんばることができました♪(ネット上の攻略サイトは、ヘタクソな私には到底ムリなことが書いてある場合が多いです…)
大剣は訓練所で使ってみたところ、扱いに慣れるまでにとても時間がかかりそうだったので、弓で行きました。
材料集めのおかげでクック先生も怖くなくなり一石二鳥です♪
(クエストの☆が増えるとまた手ごわいクック先生が出てきそうですが…笑)
フルフル倒すとまた世界が広がってやれることが増えて、楽しいですね!

>cazさん
初めまして!「アクション下手な人が無謀にもモンハンやってみた」という内容ですが(笑)読んでくださってうれしいです!
「狩人達の宴」行かれるのですね。30日楽しんできてください!渋谷のメイン会場に行けたら楽しいだろうなあと思います。内装もモンハンっぽくしてあるみたいですよね。
サブ会場のパセラだと、普通のカラオケの部屋にモンハンメニューが来るだけなので(笑)
もしcazさんがアイルーハニトー以外のメニューに挑戦されましたらご感想お聞きしたいです♪
by プニ (2008-08-23 21:03) 

中村びんご

あぁっパセラに行ってるな!パセラなら素直にカラオケをしようではないか。今月は思い切り平日昼間にパセラカラオケ開催したのでプニ氏に声かけなかったんだけどまたの機会に是非。中村はForever The Sickest Kidsとか歌ってたな。そのとき8月誕生月のメンバーがいたのでやっぱりハニトー食べたんだ(プニ氏もだよね。お誕生日おめでとう!)。ハニトーはナイフを入れたあとの崩壊具合がときに食欲を減退させるよな。アイスを早めに食べて流出をふせがないとね。またおいしいものも食べにいこう☆
by 中村びんご (2008-08-31 00:16) 

プニ

カラオケがですね~最近まったく行ってなかったものだから、仰天の音痴になっておりました(元々だけど)もう「君はToo Shy」を歌って皆をずっこけさせるくらいしかできません。
そう、誕生日でした!一日中ゲームしてたけど(笑)ありがとうございます♪
ハニトーは、アイス部分が可愛くてすぐ別の皿によけてしまったので、崩壊まぬがれました。トーストとはちみつのシンプルな味でよかったです。だから1斤の半分を食べられたのかもしれません。バイキングのあとにも関わらず(笑)
ぜひともおいしいものぜひ食べにいきましょう♪
by プニ (2008-08-31 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。