SSブログ

ソウルハッカーズプレイ記(3) [ソウルハッカーズ]

忘れたころに再開。前にやったの夏でした。

天体博物館は星の説明のときの効果音が面白くてピコピコ鳴らしてしまいました。
マップ狭くてよかった。子どもの頃って3Dマップ全部暗記できたよな…としみじみ。今全然覚えられません。
「電霊」って響きがなんか面白い。同じあめかんむりなのに相反する感じがします。

造魔、気乗りしないまま適当に作ってみたら、意外にはまった!召喚CPが0なのでとりあえずパーティーに入れてみたら、よく最後の一撃決めてくれたりして、しかもハマで一瞬で昇天させてくれるのでかわいくてたまらなくなりました。
ちなみに造魔の名前は

「ぷにチョコ」

とつけました。
テレビの前で「キャッ♪ぷにチョコがんばって~!」と悶える私であります。

天海空港のビジョンクエストはカレーが好物なんだろうなあという外見のユダさんのお話。もっと他の生き方が…と気付いたときに、それを試す前に死んでしまうなんて、無念です。
噂のレイ・レイホゥさんに遭遇。美人だわ~。

VR美術館は面倒だった…。
出てくる敵全部相手にしてたら、レベル上がりまくり。ほかにも合体に凝って、シーアークで仲魔集めてぷにチョコを強化したりしてたらもう主人公のレベル28です。
インストールソフトの「ヒロえもん」いいですね!ヒロえもんのおかげで拾えたアイテムはオレンジに光るので「入れててよかった!」となります。拾ったアイテムを装備したり売ってお金にしたり。ゲーム内で常にお金がなくて、悪魔に1500円もらえると感謝してしまいます(笑)貧乏なサマナー。

メアリのおしゃべりが少し進化して嬉しい♪
悪魔の好きな口調はおこさまとおぢいちゃんとガインくんです。
次はレオン自動車工場です。でもたぶんしばらく休むよ。「大神」買っちゃったからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。