SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアンの2と3見た

お店で帽子を試しにかぶってみたらMighty Mightyのジャケみたいでいいんじゃない?とうっかり衝動買いしてしまいました。形違うけど。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の2と3を見ました。
感想は…このシリーズは断然1が面白かったな~と思いました。
1では「海賊って怖い、けどちょっと面白いかも」というのがよく出てました。話もわかりやすかった。
それと、ジャックとエリザベスが南の島でラム飲んで踊ってる場面がすごく好きでした(笑)この世の天国です。

2は、前半の人食い人種の島で、ブラックパール号の乗組員たちが捕まった檻から脱出しようとする場面が面白かった。BGMも笑えてよかったです。
オーランド・ブルームは美形なので、格好いいことしてても全然ときめきません。滑稽な目にあってこそ輝きます。というわけでこの場面のオーランド・ブルームは大変ステキでした。マニアックな趣味でごめんなさい。

あとは…キーラ・ナイトレイの男装です。素敵!

敵の深海魚軍団は正直苦痛でありました。1の骸骨軍団はちょっとラブリーなところもあったのに。
それと話が込み入って分かりづらいです。ラストが思い切り「3につづく」なのもモヤモヤ。

3の見どころは…

キーラ・ナイトレイの海賊コスプレです。素敵!

それくらいです。

2も3も時間が長いうえに、いろいろ詰め込みすぎて展開に余裕がないなと思いました。映像はすごいんだけど、ちょっと手間かけるところ偏ってる気がします。
なんかジャック・スパロウが冴えなかった。3にいたってはバルボッサのほうが断然格好よくて、ジャックがめちゃくちゃ小物っぽかったです。1ではすべてをさしおいてあんなに魅力的だったジャックなのに、なぜこんなことになってしまったんでしょう。
ただテーマ音楽だけはやはり素晴らしい。エンディングクレジット見ながら「パイレーツ・オブ・カリビアン」というタイトルを思い浮かべると、脳内にドラマチックな光景が繰り広げられます。でもそれって1の思い出なんですよね。海賊の世界がまだ神秘のヴェールに包まれていたころの。一番最初に見たからというのもあるかもしれません。

2と3でよかったのはキーラ・ナイトレイ。
ドレス着ておとなしく座っててもさまになる美しさですが、それだけじゃもったいない。エリザベス役はとても似合っていたと思います♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

chiz

確かに、同感です。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の2と3ははっきり言って、
メンドクサイ・・・

痛快さがなくなっていて、ジャックのかっこよさが2と3は
出ていないと思います。

子供の面倒を見ながら見たせいかもしれないけどね~。
期待していたのにがっかりでした。

見所も共感した~。
やっぱりプニちゃんとは気が合うわぁ♪

良いお年を~。
by chiz (2007-12-25 00:31) 

プニ

そうなんですよね~私は映画はあまり頭使わないで観たい(笑)ので、2~3の話の込み入り具合が面倒くさいです。
1がとにかく面白くて「傑作!」って思ったので期待するレベルが高くなってしまったのもあるでしょうが、やはり無理に続きを作った感が否めません。

見どころ共感って、もしかしてキーラ・ナイトレイのところですか(笑)素敵ですよね♪

あっという間に年末!よいお年を!
そして来年もよろしくお願いいたします。
by プニ (2007-12-31 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。