SSブログ

無双5買った! [無双]

真・三國無双5(通常版) 特典 PS3版オリジナルスリーブ付き

真・三國無双5(通常版) 特典 PS3版オリジナルスリーブ付き

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/11/11
  • メディア: ビデオゲーム


PS3(40GB)と真・三國無双5を買いました。
本体けっこう重いと聞いていたので通販で買いました。
本体カラー白はすてきです!コントローラーも白。PS2本体は黒(購入当時は選択肢なかった)ので感じ変わってとてもよいです。

肝心の無双5のほうは…
姜維がいないという噂でアレレとなりましたが、そんな理由だけで買ったわけでもないので(笑)まずは始めてみました。

4とシステム結構変わってると見せかけて、プレイしたらやっぱり無双です。
私なんで毎回同じことばかりやってて飽きないんでしょう。完全に無双病です。
今回面白いところは、三国志の話を元にしているはずなのになぜか先の予想がつかないことでしょうか(笑)さりげなく架空の展開になったりします。
あと私のしょぼいテレビで見ても相当画面が綺麗です。
新機種に移ってからの第一弾のせいか、ちょっと「実験してみました」的な荒削りなところもありますが、そんなにやりこむでもない私にはちょうどいい量かなと思います。これくらいなら全員の無双モードクリアもできるかもしれません。しかし私はコンプリート癖がまったくありません。全キャラ制覇とか全アイテムを集めるとか、絶対にやりません。難しい難易度に挑戦もしません。なんというヌルゲーマーなのでしょうか。

とても個人的な悲しみをあげるならば、姜維がいないことですが、実験作っぽい今作に半端に出るよりも、落ち着いたころ華々しく復活したほうがいいような気がするのでまあよしとしましょう。
…華々しくというのは言い過ぎました。いなくても気付かない人も多そうな地味なキャラです。でも4の姜維が使いやすかったのと(□ボタン連打派の救世主)、私が勝手に想像した天草四郎の姿に似ているのでお気に入りです。

姜維は他の三国志の有名人物たちとくらべるとちょっと生まれたのが遅すぎます。
単独で復活してもまた無双モードが苦しい。復活時には馬岱もぜひ一緒に。姜維の仲魔も必要ですからね。Neutral-Neutralな感じでヨロシク…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

chiz

あら可愛い♪
ゲームはしないので内容は解らないけど、ピンクになって
素敵o(^o^)oワォ!

最近はコンサートにも行けず、CATVで今ごろサマソニ見ています(^^ゞ

元気そうで何より~。
by chiz (2007-11-22 16:14) 

プニ

こんばんは!chizさんもお元気そうでよかったです♪
ブログのデザインは、夏に「暑いから涼しげな色にしよう」と思ったのがそのままになっていて寒々しかったので、あわてて変えてみた(笑)冬は暖色系に限る!
私も最近ライヴは久しく行ってない…週末もこもってゲームやっている辺りから何か寂しいオーラが漂っていますが、気のせいじゃないのが悲しいところ(笑)
いつか遊びに行きたいと思いつつ月日が経ってしまいましたが…chizさんはやっぱり忙しいでしょうか。久しぶりにおしゃべりしたいです!
by プニ (2007-11-22 23:00) 

chiz

温め時間「500W:225秒」
秒数表示っていったい。そんなレンジってないよねぇ。
開発員が10秒ずつ加熱時間を延長していって、
「おおっ、これだ!」と思い会議にかけて、
数人で「210秒だと思う人手をあげて~」とか
多数決している場面を想像したら滑稽で面白いネ。

会いたいけど、1歳児連れなのでなかなか東京方面には行けないのだ!
家の近くは300円~500円で源泉賭け流しのお風呂が沢山あります。
いつでも会わせるから、気が向いたら来てくれたら嬉しいな~♪きっと旦那も大喜びします!
by chiz (2007-11-26 11:59) 

プニ

本当に、なぜなのか理由を考えてみたけど、私の予想は
「○分○○秒」と表記すると2バイト分よけいだから…
なんて昔のプログラムが西暦2桁表示だった理由みたいだけど(笑)
値札の限られた範囲に印字しないといけないから意外にこの理由合ってそうな気がします☆

お子さんもう1歳!だんだん表情も豊かになってきてかわいい盛りでしょうね。年内はあいにく忙しいけど、年明けてからぜひ伺いたいです!また連絡しますね。
温泉が近くにあるって素晴らしい。冷え性対策に(笑)よさそう♪
by プニ (2007-11-27 19:59) 

chiz

そうだね、表示の制限が正解かなV(^0^)

予定がわかったら連絡頂戴ネ!

会えるの楽しみにしています♪
by chiz (2007-11-28 14:42) 

プニ

私も来年の楽しみができました♪
よろしくお願いします!
by プニ (2007-11-28 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。