SSブログ

無双OROCHI [無双]

音楽熱も盛り上がりつつ、ゲーム。
無双OROCHIは期待してましたがそれでも期待のしかたが足りなかったようで(笑)思いがけず面白いです。
こんなにキャラいっぱいいるのに、全部使ってみたくさせる仕組みはすごいです。
私は三國無双4もまだクリアしてないキャラが何人かいるというのに。
3人交代制や特技集めが燃えます。また、そのためにいろいろキャラを入れ替えたくなるので「使ってみたら面白かった」という発見もあります。
また、相変わらず「易しい」モードならアクションゲーム初心者でもなんとかなる難易度なのがいいですね。
キャラによってはボタンひとつですごい技が出るのもお助け機能と思えばいい感じです。

戦国無双はやったことがなかったのですが、操作してみると動きが面白いキャラが多く、戦国無双2やってみたいな~と思いました。
三國無双だけ、もしくは戦国無双だけのファンはこれやったらもう片方にも興味を持ってしまう…なんて商売上手なのでしょうか(笑)
私はそんなにゲーム買いまくるわけでもなし、1、2本くらい踊らされるシリーズがあってもいいのではないかと思っています。

ちょっと残念なのは、外伝に登場のキャラは本編のストーリーに出てこないところでしょうか。元々あっさりしたストーリーとはいえ、ちょっと寂しいです。
また別の魔王が降臨しないかな~などと期待してしまいます(笑)

戦国武将の名前になじんでくると、小説読みたくなります。
「新・平家物語」が今最終巻で、あとちょっとなので、次に何読もうかと迷ってましたが…次は戦国です。
今まで戦国時代にはまったく興味がありませんでしたが、これから暑苦しく語るようになるかもしれません。
幸いなことに戦国時代についても吉川英治がいろいろ本を出しているので、そこから選ぼうと思っています。

最後にちょっと音楽ネタ:
最近気に入っている曲
Le Sport「Eurosport Music Baby!」
The Tough Alliance「Mine Was Real」

どちらもなんとなくドリーミィでいい感じです。
やっぱり北欧はちょっとエレポップブームなのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。