SSブログ

真・三國無双2(6)街亭の戦い~EDまで [無双]

夏侯惇、街亭にやってきました。
…総大将が司馬懿になっています。
まさか孟徳、お亡くなりに…?ではなぜ夏侯惇はぴんぴんしているのだ!
そんな素敵なifワールドが楽しめるのもゲームならではですね!

史実では、曹操が死んだ同じ年に夏侯惇も病死してしまったようです。でも無双だから、まだ頑張ります。

…この街亭の戦い、あっという間に終わってしまいました。
いつの間にか味方が頑張ってくれていて、よくわからないうちに敵はもう諸葛亮しか残っていませんでした。
…こんなに役立ちすぎる味方、初めて見ました。おかげで撃破数全然稼げないではないか!
(味方が頑張ったら頑張ったで文句を言う私であった)

そして7番目は「五丈原の戦い」
…これも、「諸葛亮のいるところに行きづらい!」と思ったくらいで、簡単だったんですよ…
味方大活躍。ぼさっとしてると敵将どんどん討ち取られていきます。
「後の者も遅れを取るな~!」というわけで走り回りましたが、なんかマップが見づらくて、迷ったりしているうちに、…もう敵将が諸葛亮(総大将)くらいしか残っていないのですが…。

「関羽千里行」や「合肥の戦い」の苦労はなんだったんだろうと思うほどあっけないです。
そしてエンディング。終わってしまった!!
夏侯惇が魏のみんなとお酒飲んでました。いいですねえ。宴会シーン大好き。宴会に限らず食事シーンも好きです。
でも欲をいえば夏侯惇には曹操と一緒にお酒飲んでほしかったですけど!
なぜか、曹操、最後にお空に浮かんでたんですよ…
…4に期待するか!

というわけで次回から無双4の話です。最初に曹丕(曹操の息子)やったのでその話から。
2は借り物だったのですが、すごく面白かったので自分で4買ってしまいました。キャラクターも増えて、グラフィック綺麗になっててよいです。今買うんだったらやっぱり4ですね。
4の無双モード(キャラクター別のストーリーモード)は個人個人の生涯にできるだけ合わせたステージになっていて、ストーリー性が増して面白いです。
吉川英治の三国志も最後まで読み終わったので、「この人誰?」なんて言わずに済むように頑張って(笑)書こうと思います。

でもその話する前に、合宿日記が挟まりそうな予感。ちょっと九州行ってきます。プレステ2持って(しかも薄型ではない)…。何するかって、それはもちろん「真・三國無双4」であります。
旅のBGMはたぶんrochetshipです。本当に最近お気に入り。今度本腰入れて感想でも書こうかな。おすすめしても、今では簡単に手に入らないかもしれませんが…。日本盤まで出ても、数年もしたら全然手に入らなくなってしまいますね。名盤ならなおさら、皆手放さないですし。

一応音楽のブログだったんですよね、ここは(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。